Blog

令和元年度 上久能祭典【鳳凰車】

初めに今年度16車連合交通幹事町ということでいろいろと準備してきました。

残念ながら当日は台風で16車連合の運行できませんでしたが

幹事町としての重圧や準備の苦労、また苦しいことばかりでなくみんなで協力しあってやれたことなど多くの経験ができました。

今年度出来なかったことは来年にしっかり引継ぎしたいと思います。

準備に協力していただいた皆様どうもありがとうございました。

上久能頭取・応接長よりお礼申し上げます。

それでは上久能鳳凰車祭典にいきたいと思います。

祭典初日安全祈願式のため鳳凰車3台が六所神社に揃いました。

当日台風接近で雲行きが怪しく屋台にカッパを着せてあります。

自町屋台引き回し後会所へ到着。

会所入口でこの日最高の盛り上がりを見せました。

残念ながら2日目は台風のため運行中止になりましたが最終日は快晴。とても暑いです。

出発前に青年集合し写真撮影

いよいよ出発です。

午前中は久努西会です。

とてもいい天気で笛吹きさんもこの表情。

子供もたくさん参加した子供の練り、そして大人の練りととても盛り上がりました。

午後は鳳凰車連合と自町引き回し。

今年の鳳凰車もとても盛り上がりました。

夜は6車連合。夜の屋台集結はまた幻想的です。とても盛り上がりました。

自町引き回しの様子です。子供達も頑張って屋台引きました。

そして最終日も会所前に屋台につけてみました。

令和元年の祭典も盛り上がりとても楽しかったです。

祭典に参加された方、協力していただいた自治会の皆様お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

関連記事一覧

最近の記事