Blog

令和元年度  鷲巣下祭典【鷲栄車】

10月11日(金)いよいよ本年度の祭典本番がはじまります!
祭青年全員 少し緊張気味
|´゜Д゜`)。o○(ドキドキ)

鷲巣下

 

鷲巣下鷲栄車

祭典初日は本年度袋井北地区祭典 大當番として祭典本部からのスタートです!




♪ドンドンドン タカタッタ♪

祭典本部からの帰り道 葵町さんから振る舞いをご馳走になりました。
(*^-゚)vィェィ♪

若葉幼稚園の子供達と一緒に楽しく屋台の曳き廻しをしました(みんながんばるぞー!)

鷲巣祭ショップにて子供祭用品販売中♪子供達集まれ~ さぁぁ出発だぁ~!


10月12日(土)台風直撃!!
残念ながら自宅待機となってしまいました

10月13日(日)祭典最終日
台風通過!本日快晴!気合十分!

朝は伝統の久努西会 六車みんなで朝からわっしょい♪



久努西会例年恒例のお菓子撒き 今年もたくさんのお菓子を撒きました
子供達よろこんでます ソレーソレー( ´∀` )

応接長しっかり持って ガンバ♪(゚ω゚ ≡ ゚ω゚)ガンバ♪

久努西会での子供の練り!最大に盛り上がっております

久努西会當番車中久能様 お疲れさまでした(*・ω・*)ゞデシ!!

自町へGO! 応接長に怒られながらも記念撮影 早くすすんで~(涙

元気もりもり楽しんでます




祭典委員長自宅前にてお菓子撒き!
副応接長!お菓子は大人の所にはきませんよ!(僕も欲しいなぁ)

子供も大人もいい色に焼けてるね!みんなこんがり!鷲巣下カーニバル♪

各車応接長仕切による 六車連合
當番車鷲巣下 役員一同緊張です


笑顔を忘れた応接長 「ド緊張です」(笑)

最後は大盛り上がり 【大成功!】



 

ただいまより 令和元年度 鷲巣上 鷲巣下による千秋楽の儀を執り行います
司会進行は副応接長が務めます「ド緊張です」(+ 。+)(笑)
鷲巣上さん 祭典お疲れさまでした (`・ω・´)ゞ

令和元年度 袋井北地区祭典十六車連合 大當番 記念の年も残り僅か
最後まで大役を務めた頭取!最高に輝いてます!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!




袋井北地区祭典十六車連合大當番 頭取・鷲巣下鷲栄車 四十六代頭取 1年間お疲れさまでした

あぁ・・・遂にこの時が来ました お囃子は雨垂れ
屋台が静かに屋台小屋へと格納していきます(ToT)


10月19日(土)毎年恒例の鷲若會 襷脱ぎ
鷲若會のみんな! 一年間お疲れ様!



大當番三役 頭取・本部長・応接長
襷に恥じない大役を務めてくれました

鷲若會 いかす役員紹介







頭取: 「次年度応接長!来年しっかり決めろよ!!」
次年度応接長: 「ハイッ! お か め 」


頭取: 「鷲栄車卌七代目(四十七代目)頭取は託した!!」
卌七代目頭取(藤原): 「※○&&#×$100%&?!!!!!!」


イャ~ 扇子がかっこい~! 鷲若會青年からのプレゼント
頭取も凄い嬉しそう( ´∀` )
頭取~いい加減『バカ野郎』は勘弁して… by応接長&副応接長( ノД`)シクシク…
(´ཀ‘_)ぐはッ

~~後日談~~

偶然 鷲若會襷脱ぎにて出会いました
頭取の生まれ育った地元の頭取・応接長と記念撮影
どこに行っても 大人気だなぁ~

その頃 中老会も襷脱ぎを行いました
新中老会長 ビシッと挨拶! 気合い入ってますね! ァィ(。・Д・)ゞ

今年は 鷲若會の力で 屋台に彫金を入れました
更に鷲栄車の屋台が煌びやかに輝きました (^^♪



~~~裏の裏 報告書 ~~~

そーいえば・・・ 「本部長」しっかり頑張ってるかな?

本部長 頑張ってますか?

本部長楽しんでます えっ 事務局長と?

屋台幹事町 頭取も一緒???

なんで旭町の屋台に・・・

旭町さん
本部長が大変ご迷惑おかけしてしまい大変申し訳ございません
本部長 大変満足していました!
誠にありがとうございました

鷲巣下祭青年一同 今年の大當番として全員真剣にやってるのに!?
特に役員は常にピリピリムードで祭典を運営してるんだよ!

俺も楽しみたいけど。。。屋台長こえーし
酒も飲みたいけど。。。屋台長コエ-シ
今年の屋台長。。マジKoEeeeeeYo

それにしても!
本部長 帰ってきたら!
絶対!説教だな!! ٩(๑`н´๑)۶

大當番の年 いろんな人に支えてもらいました
皆様方からたくさんの寄付をいただき 心より感謝申し上げます
ありがとうございました

鈴木伯幸 令和元年の頭取で良かった
1年間 お疲れ様でした



未来の頭取!がんばれ!! ヨッ祭小僧

関連記事一覧

最近の記事