Blog

令和元年度 鷲巣上祭典【瑞光車】

鷲巣上・瑞光車 祭典ブログ

こんにちは。
鷲巣上・瑞光車でございます^ ^

皆さん、今年のお祭りはいかがだったでしょうか?

超大型台風直撃!…という非常に大変な祭典となりましたが
我が町内は元気いっぱいに楽しみましたよ♫

では、“六所神社祭典”風景をご覧いただきましょう。

11日 【出発式】

 

いよいよ今年も始まります♫




皆んなウキウキ☆ワクワク(^^)


ちょいと緊張気味な副応接長〜 笑


屋台カッパ装着し、いよいよ出発!



前夜祭はあいにくの雨降りでしたが
盛大に盛り上がりました

13日 【會所開き】

台風も去って気持ちの良い秋晴れ(´∀`)
皆んな ニコニコです


ようやく人形もお披露目☆
毎年『鷲巣上・人形の会』の皆さんで手作り制作されております

気になる今年の新作は~≪五条大橋≫

見事なクオリティでしょ♬

そして花屋台には≪千本桜≫

こちらは去年の作品であります
来年も乞うご期待!!

さてさて、最終日 まずは〜

頭取宅ご訪問からスタート(o^^o)

ご家族で はいチーズ♪


集合写真もパシャリ♬

お次は本・花屋台による手木合わせ




子供達も元気いっぱい^ ^

そして町内上げての大イベント!
昼食&ビンゴ大会(*^▽^*)




多くの方に参加して頂けました


さあ、ビンゴ始まるよー


子供達に混ざっておじさんも真剣 笑


頭取 見事ビンゴ!おめでとうございます 祝




❝メダカすくい❞も大人気!




お腹もいっぱい。みんな楽しめましたね

午後の部 出発〜



皆んな良い顔してますね( ◠‿◠ )




そして 連合会場へ向け出陣!東名ガードだってくぐっちゃいます


月の明かりに照らされ牛若丸&弁慶も幻想的(*‘ω‘ *)

【6車連合】


鷲巣下さんとの【千秋楽】



大當番・鷲巣下さん。
今年も大変お世話になりました
また来年も宜しくお願い致します。

残り30分。
會所までの欄干は〜


瑞光会長&中老会長


祭典委員長&副祭典委員長


頭取&同級生


頭取&ご家族


頭取&応接長

そして21時…屋台格納

【閉所式】

いかがだったでしょうか?

台風の影響で2日間でしたが皆んな良い笑顔だったでしょう(╹◡╹)
祭りは最大の地域行事。さらに鷲巣上の絆が深まりましたよ。

1年間頑張って下さいました小坂徹頭取。


本当にありがとうございました。

来年も楽しめる祭典になるよう
鷲巣上・祭り青年一同頑張って参ります。

ではまた。

関連記事一覧

最近の記事