Blog

令和元年度 北町祭典【鳳凰車】

令和最初の祭典は、台風直撃により12日が中止となり
11日・13日の2日間で行われました。

11日
14:00 会所開き
15:00 六所神社に向けて、運行を開始しました。

17:00 六所神社にて安全祈願式を実施。
18:00 町内引き回し
※雨が降っていましたが、沢山の方に参加して頂きました。

12日 中止・・・(涙)

13日
12日の雨・風、台風時の空模様と真逆の晴天になりました。

8:00 町内引き回し



昼は、毎年恒例!会所前にて坂道を利用した流しそうめんを行いました。
そうめんだけではなく、ゼリーやグミまで流れ、争奪戦でした。

午後から、可睡と合同で可睡寮へ訪問
おじいちゃん、おばあちゃんに子供達の手踊りを披露しました。

16:30 町内イベント(子供達による手踊り披露・抽選会・餅まき)
18:00 町内引き回し
屋台に明かりが灯り、最後の力を振り絞り町内の引き回しを実施。

北町では、祭典委員長、三役(頭取・副頭取・会計長)の家に参加者全員で行き
一年間の労をねぎらいます。


21:00 屋台格納

土曜日の運行が全く無く、不完全燃焼気味ではありましたが
北町祭青年・中老・子供会・北町自治会、全ての方々のご協力があって、安全で楽しお祭りになったと思います。

北町 最高!!

関連記事一覧

最近の記事