Blog

令和元年度 葵町祭典【あおい】

10月11日(金)

平成から令和へとつながる記念すべき年、最初の袋井北祭りが開催されました。

台風で3日間の天候も心配されていましたが、なんとか初日はくもり空の下、屋台曳き廻しがスタートしました。

今年、葵町の屋台は車軸を新調し、初めての屋台曳き廻しです。

車軸係長、宜しくね♬

先ずは出陣式から…

全員で記念撮影

いよいよ出発前の打ち合わせ✎

さあ、出発しますよ

 

小学生おかえり 早く着替えて♬ 待ってるよ(^_^)/

台風予報では、2日目の屋台曳き廻しも出来るかどうかわからなかった為、みんな初日から大盛り上がりでした。

 

10月12日(土)

台風19号の影響で、祭典2日目は中止となりました。

楽しみにしていた連合行動が中止になり、誠に残念

3日目最終日は、屋台曳き廻しが出来る事を祈ります

 

10月13日(日)

台風が過ぎ去り、天候も晴れ 最終日盛り上がって行きましょう

昨日、屋台曳き廻しが出来なかった分、おもいっきり曳き廻ししましょう。

午前は会所廻り 小学生たちによる道囃子披露♬ 9月からみんなで頑張って練習してきました。

暑さに負けず子供たちも元気に屋台の綱を引っ張ってくれています(^O^)/

あともう少しで、美味しいご飯が待ってるよ♪

午後は、町内廻りで御聖誕太鼓、道囃子披露 祭典委員長、頭取、中老会会長のお宅、せんばさんにて道囃子、町内で子供が生まれたお宅にて御聖誕太鼓を披露しました。

8月から太鼓の練習を頑張ってきてくれた小学生が楽しみにしていた手木入り♪

会所に戻ったら、皆さんお待ちかねの餅、お菓子まきです。

残すところあと少しで今年の祭りも終わってしまいます。最後の最後まで盛り上がって行きましょう

屋台の曳き廻しを頑張ってくれた、屋台係長、屋台係のみんなでパシャリ

今年の祭典に向けて、準備から祭典当日まで頑張ってきてくれた3役、係長のみんなで

今年は、平成から令和へと元号が変わり記念すべき年! 色々ありましたが、皆さん誰もが記憶に残る良い祭典だったと思います。

皆さまのおかげで、今年の祭典も無事に終わることができました。ご協力ありがとうございました。

祭典役員のみなさまも本当にお疲れ

 

関連記事一覧

最近の記事